そうだ!歌舞伎に行こう!

急に無性に歌舞伎が観たくなった金曜の夜。

というのも、

歌舞伎座の前を通りかかったら、

9月の演目が「俊寛」だったから。

しかも中村吉右衛門さん!

これは行きたい!行かなくては!

ということで、

急遽チケットを、、、って取れるのね。

もっと全席完売なのかと思ってた。

まあ、高いしね。

って、え?1等席って18,000円もするの?

高すぎる。一気に迷いモード。

いや、でもこれも何かの縁。

3等席6,000円を1席だけ見つけたけれど、3階席ってどうなんだろう?と、迷ってる間にあれ?席なくなった。

がーん。逃した魚は大きい。いきなり3倍の値段。どーするよ?

迷いに迷ったけど、やっぱり行きたい!

俊寛」観たい!

ということで、まずは

優柔不断はチケットを1枚取るのも大変、っていうお話。